ビルディング・ブロック・アクティビティ

BBAs(ビルディング・ブロック・アクティビティ)公式講座 ビルディング・ブロック・アクティビティ(BBAs)は、アメリカのセシリア・ケスター教育博士より創始され、特別支援を必要とする人の身体的基盤をつくる軽運動です。

反射、動きのパターン、神経の機能という視点から、段階を追って健やかな発達を促す動きを学び、成長・発達のための土台を学び直すことで、身体の使い方やコミュニケーション能力の向上も期待できます。学習や日常の動作は、「発達という土台」が しっかりとあってこそ成り立ちます。

この発達の土台の仕組みと、成長に必要なエクササイズを学び実践することで、発達がスムーズになり、日常の動きが楽になるかもしれません。

子ども時代に経験する動きや学習をやり残してしまったと諦める必要はありません。大人になった今でもやり直すことができるのです。

人間の土台をつくる講座 【BBAs公式講座】

赤ちゃんからお年寄りまで、 どんな方にでも使って頂ける内容です。子育て中の方、支援が必要な人に関わる方、教育に関わる方、そして自分自身に役立てたい方、多くの方に学んでいただきたい特別な講座です。 8時間の規定時間を通常は1日で行ないますが、日程・時間など調整可能です。

 例:4時間×2日間講座  *オンライン講座も承ります。

●教育・支援などサポートをする現場で実践したい方​

●お子様の発達を促したり学習能力向上を図りたい保護者の方

●ご自身の身体の使い方や  コミュニケーション能力をアップしたい方

受講料 8時間講座 25,000円 ​(消費税、テキスト、補助教材、生徒登録費込)

    再受講 13,000円 (消費税、補助教材、生徒登録費込)